初・添い寝

さっき、初めて添い寝をした!

新生児って、お腹がすいたら泣いて、お腹がいっぱいになったらコロッと寝るんだと思ってた。
でも違うんだね。
なんかやだ、さみしいかも、あついかも、ここで寝たくない…
まだ私はわかってあげられないけど、きっといろいろあるんだろうな。

さっきも、ミルク飲んでげっぷして、そのまま寝付いたんだけど、あたしも眠くてこのままかなでちゃん落としちゃったら怖いなぁと思ったから、そぉっとベビーベッドに置いたら
少ししてわーーんって泣いて起きる。
ぎゅって抱きしめてトントンしてたらまた寝る。
置いたらまた泣く。

そっかぁ。いやかー。

そりゃそうだよね。
あたしだってこうちゃんの隣で寝ると安心するんだもん。

ベビーベッドをやめて、おふとんにそぉっと、くっついたまま下ろして…
そのまま隣で、おでこくっつけたまま、ぎゅっと手つないでトントンしてみた。
慎重に、ちっこいかなでちゃんをつぶさないように…(>_<)

かなでちゃんのすうすう小さな寝息が聴こえる。

寝た♡♡
もれなくあたしも寝た。笑。


はじめての、添い寝。
これから何度、一緒に隣で寝るのかな♡


ひと安心して、食べかけのお昼ごはんを食べる。
すっかり冷めたインスタントみそ汁が、妙においしい。 

さて、かなでちゃんまだ寝てるから、わたしももっかい隣で寝ようっと(*^^*)

f:id:sahope:20150409145048j:plain