9ヶ月ちゃんたち@丸の内

f:id:sahope:20160119215119j:image

どんどん大きくなるね。
動きもおはなしも、そっくりなふたり。
今日も会えてよかったね。
かなでさん、男子に優しくしてね。笑。
顔ぎゅってしちゃいやーよ。


本日は、バシ会@丸の内!
ついにバシ会もオシャンティなところまで。いや中間なだけだけど笑。

丸の内は、何度か出かけているけど、なかなか子連れに優しい。
ことオムツ替えに関してはほぼ心配しなくていいし。新しいビルは色々整っていて助かる。

今日のKITTEのお店の店員さんは、みんなベビたちにすごくフレンドリーだった〜。特にサービスなんかなくても、そういう空気だけでもすごく嬉しいもんだ。
離乳食食べさせていいですか?って聞いたときに、もちろんです^_^  って言ってもらえるとホッとする。
いまのところ、どこでも断られたり、嫌な顔されたことも1度もないけれど。
とにかく変に汚したりしないようには気をつけている。印象はお互いさまだから、子連れもめちゃくちゃやるわけじゃないな、て思ってもらえるようにこっちも心がけていきたいな。

今日の快速電車も、予想外に混んでて、げっどうしよう…と固まってしまった。
混んでるところにベビーカーで乗り込んじゃったのに、みんなすごく親切に、少しずつ詰めたり笑いかけたりしてくれた。3,4歳くらいの男の子ですら、あやしてくれた。かなちゃん嬉しそうだったな。自分がウェルカムなのかそうでないのかくらい、敏感にわかるよね。


たまたまラッキーなのかもしれないけど、子連れで嫌な思いしたことなんて、思い返しても…ないんだよな。

せかいは、身構えているよりもっと、赤ちゃんに優しい。のかもしれない。
そういうひとの親切に触れるたび、ひとの優しさをありがたく受け取って、じぶんもまわりに優しくありたいなと思う。


そして夜、お風呂入ったあと、興奮して大騒ぎのかなちゃん。
f:id:sahope:20160119215315j:image
f:id:sahope:20160119215333j:image
f:id:sahope:20160119215344j:image
f:id:sahope:20160119215351j:image
あーあーあーーー!!!!!!

なんて大きな声が出せるようになったんだろ!
ごきげんで、おうたを歌ってるようにみえる!
…のは、親だけだろうな、きっと♡

ちなみに…今日も8時に就寝されました。やたーーー。
わたしもこうちゃん帰ってくるまで、おやすみなさーーい